五術

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

占い百科・指紋占い

指紋は、大別して渦巻き型と流れ型に分かれる。この組み合わせで、その人の性格や運勢傾向を判断するものである。渦巻きを陽(〇)、流れを陰(●)とする。 なお、男性は左手、女性は右手を見て判断するが女性でも職業婦人は男性と同じように左手を見る。 ①…

陽政道運命学教室の案内3

今回が最終です。 ③紫薇七言詩② 本年度の講座の続きになります。 遷移宮から父母宮、行運、総説までを見ていきます。 後半だけ受講されたい方も、拙著「紫薇斗数推命術」を読まれた方 なら受講OKです。(読まなくても命盤作成ができるなら、それで もOK…

陽政道運命学教室の案内2

②現代断易基礎 易八大流に基づく断易の基礎を学びます。 占例ネットオークションで珍しい方位術の本を落札したが、1週間たっても届かない。どうなっているか? 亥月庚申日 空亡:子丑 之卦 本卦 兌 咸 六冲卦 ─ ─ 父 ─ ─ 未 応 ─── 兄 ─── 酉 ─── 孫 ─── 亥 …

陽政道運命学教室の案内

どうも、陽政道です。こちらのブログで次年度教室の宣伝をさせてもらいます。 ①子平紫薇両命通解科 子平と紫薇を両方使って、補い合いながら看命する方法です。 子平で無作用干合で見にくい命式や、紫薇で主星が入っていない場合 などに利用します。また、そ…