五術

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陽政道運命学教室からのご案内(再録)

以前に案内した内容ですが、再掲示します。 詳細は、ブログ「陽政道の五術的日常」をご覧ください。 授業内容は以下の通り。1科目5000円となります。1.四柱推命十二宮観法科 四柱推命の喜忌も干関係もわかった。でも実際の判断はどうするの? 子平は…

相面知宅秘術 第15回(最終回)

地閣地閣可知庫與倉明清整齊潔浄光昏暗紊乱多偸盗丘疹粉刺貨必傷 地閣=あごあごは倉庫を見る場所です。あごが明るく奇麗であれば、倉庫は非常にきれいに整理整頓されている。あごの色が暗いと、良く片付けられていなくて、そのため泥棒に入られ物を盗まれる…

相面知宅秘術 第14回

日月日月可知父母房明秀整齊敬爺娘昏暗紊乱清潔浄丘疹粉刺洗掃忘 日月角=眉の上の方日月は親の部屋を知ることができる。日月が明るく奇麗であれば、父母の部屋は奇麗に掃除されている(=子供がちゃんと世話をしている)日月が暗かったら、父母の部屋は物が…

相面知宅秘術 第13回

邊地邊地明秀院整齊清秀潔浄到處攜昏暗紊乱無親友丘疹粉刺葉埋泥 邊地=眉尻の上ここが明るくて奇麗であれば、庭がきちんと整理されています。庭がきちんとしていたら、眉尻の上が明るく見える。眉尻のあたりが暗く、蒙色が出ていたら、庭が乱れて、物が置き…

相面知宅秘術 第12回

天庭書房書斎看天庭清明潔浄整齊亨丘疹粉刺缼洗掃昏暗紊乱離典経 書房・書斎については天庭にて判断する。天庭が奇麗ですっきりしていたら、書斎はきれいに掃除され、本もきちんと並べてある。額にブツブツが出来たりにきびが出来たりしていたら、書斎があま…

皇龍の修正・差分データについて

皇龍の旧暦データの一部に誤りがありました。 エクセルで計算した結果を旧暦データとして使用していたのですが、 エクセルでは、小数点以下の計算を多量に行うと、一部計算間違いが起こるようです。同じ計算を何回か繰り返すと違う結果となることが判明しま…