五術

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陽政道運命学教室の案内

陽政道氏から、Web教室の案内掲載依頼がありましたので転載いたします。希望者は直接陽政道氏のブログからメールを送ってください。 陽政道の五術的日常 *************************** 2022年7月開始の授業のお知らせです。初めて…

王文澤秘伝・相外知内術 第21回

今回が最終回となる予定でしたが、ちょっと長いので2回に分けます。 切戒(せっかい)と言い、今までの内容とは異なり、易者としての職養道的な、客との駆け引き的なことを記述した内容となります。商売をやっている人には応用できるでしょう。 求一切防進…

王文澤秘伝・相外知内術 第20回

原文:脚動思慮又焦急 不安緊張拒麻煩訳):話ながら貧乏ゆすりする人は、 ①何と答えようか考え込んで決められないとき ②焦っている時 ③不安がある時 ④緊張している時 ⑤うるさいことを言われて拒んでいる時注):本人は気づいていない場合が多い 原文:未言…

王文澤秘伝・相外知内術 第19回

原文:摸髪拉髪不須論 渦望密語與甜言訳):話をするときに髪の毛を触ったりひっぱったりするの は、まちがいなく優しい言葉や甘い言葉を待っている 状態である。注):不須論=言うまでもない。 密語は、ここではこそこそ話ではなく。蜜語と解釈す る。解説…

王文澤秘伝・相外知内術 第18回

気がついたら先週は記事をあげるのを忘れていました。 続きです。 原文:抓臂胸中多警戒 掌心向上話最真訳):腕を組んで話を聞いているのは、警戒心が強い状態で ある。 手のひらを上(手の甲を下に)に向けてする話は本当 の事である。注):抓=つかむ、…