五術

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 王文澤秘伝・相外知内術 第5回

ここからは面相篇です。人相というよりは、顔の外見にあたります。 原文:単人独馬髪留長 短髪合群禿剛強訳):髪を長く伸ばす人は、マイペースで群れたくない人。自分だ け行動したい人。 短髪の人は、周りと一緒に行動する人。 髪の毛のない人は、性格が強…

win11でのサポートの関して

マイクロソフトから、Windows11でのVB6サポート継続のコメントが正式に出ました。 Visual Basic 6.0 |のサポート ステートメントマイクロソフトドキュメント (microsoft.com) これで、皇龍他、鴨書店様においていただいているソフトがWin11でも普通に稼働す…

王文澤秘伝・相外知内術 第4回

出生の最後です。 原文:多姐任性迎新女 男採花蜂唯我兒訳):姉がたくさん(3人以上)いる女性は、わがままでむらっ気 が多く、目新しいものに飛びつきがちです。 姉がたくさんいる男性は、自己本位で甘えん坊、浮気性です。注):多くの姉(女性)からか…

王文澤秘伝・相外知内術 第3回

まだまだ出生の続きです。 原文:多兄女善頗能為 男性激烈必吃虧 訳):兄が多く(三人以上)いる女性は親切で気立てが良く、物事も テキパキ片付けていきます。 兄が多くいる男性は、反抗心が強くて、性格が激しく、妥協で きなくて損をする性格である。 注…

王文澤秘伝・相外知内術 第2回

出生の続きです。 原文:次子好勝輸不認 待人接物語言甘 訳):次男は勝気であって、負けることを良しとはしない。 人や物に接するの当たっては、調子が良い。 注):相手が次男であるとわかったならば、勝気で負けず嫌い であるということをうまく操らない…