五術

2022-01-01から1年間の記事一覧

密教占星術13

13.天実星生まれの人 ①性格・運勢 温和な性格の為目上に人の引立てで大成功します。若い頃は苦労 しますが、晩年は安定します。 ②金銭 ぼろい儲けや大事業は無理でしょうが、堅実に財を残していきま す。 ③恋愛・結婚 卯・未・寅年の人と縁があり、誠実な行…

密教占星術12

12.天煉星生まれの人 ①性格・運勢 外柔内剛の堅実な性格で社交性にも富んでいます。若年の頃より 人の上に立つ。 ②金銭 金銭の出入りは激しく、物質運も相当なものですが、散財もまた 多いです。 ③恋愛・結婚 寅・卯・午年の人と縁があります。相手を信用す…

密教占星術11

11.天堕星生まれの人 ①性格・運勢 頭脳勝れ剛直な性格。中年期までは浮沈が激しく、中年以降は安 定します。 ②金銭 金銭の出入りはかなり激しいですが、身に付かない傾向がありま す。 ③恋愛・結婚 丑、辰年の人と縁があります。女性は才色兼備で玉の輿にの…

密教占星術10

10.天緩星生まれの人 ①性格・運勢 才能が有り、時には大成功をみますが長続きしません。肉親に縁 が薄い。 ②金銭 地位や名声は得ても、経済的な点ではあまり成功はみません。 ③恋愛・結婚 子、辰年の人と縁があります。配偶者の事で問題を起こす暗示が あり…

密教占星術9

9.天老星生まれの人 ①性格・運勢 温和で器用な性格ですが、消極的で、浮沈の多い人生を送ります。 ②金銭 積極的に生きることを心がければ、財運もかなりあり、蓄財も可 能です。 ③恋愛・結婚 卯、午、戌年の人と縁があります。愛の行為に消極的なのは禁物 …

密教占星術8

8.天合星生まれの人 ①性格・運勢 明るく清く安泰に栄える運気。勢いよく発展しますが、中年以降 は衰運。 ②金銭 生活するのには十二分の財運があります。ただし中年以降に散財 が多くなります。 ③恋愛・結婚 寅、未、戌年の人と縁があります。相手の心を理…

密教占星術7

7.天止星生まれの人 ①性格・運勢 知的で聡明で性格も闊達。精神面の凶作用は強いが一芸に秀でて 成功します。 ②金銭 財を集める方面には不向き。あまり財運を求めようとするとかえ って失敗します。 ③恋愛・結婚 丑、酉年生まれの人に縁があります。男女と…

密教占星術6

6.天奮星生まれの人 ①性格・運勢 争いを好み、策謀に長け、仁義の行動をとる。猜疑心が強い。 早熟と晩成あり。 ②金銭 浮沈の差が大きく、成功すれば大変な財を残すが、失敗すると憂 苦の底に落ちます。 ③恋愛・結婚 子、申、酉年の人と縁があります。荒々…

玉掌流手相術

陽政道氏との共著で、玉掌流手相術を執筆いたしました。 鴨書店にて、5000円(税抜き)で来週から販売開始いたします。 奇門遁甲の十干を利用して判断する中国式の手相術です。 その他、子平手相術、五行易手相術など珍しい手相術についても記述 してい…

密教占星術5

5.天豊星生まれの人 ①性格・運勢 明るく暮らせる運気を持ち、才能に恵まれながら金運のない暗示 があります。 ②金銭 精神的な至福の反面、金銭に恵まれない弱点を持つ。しかし、そ れが気にならない性格。 ③恋愛・結婚 未、戌、亥年の人と縁があります。静…

密教占星術4

4.天演星生まれの人 ①性格・運勢 精力旺盛で、才能も優れていますが、名声欲に捉われ失敗 しやすい性格。 ②金銭 大事業で大成功する暗示が有ります。さもなくば、かなり の衰運を招くでしょう。 ③恋愛・結婚 午・戌・亥年の人に縁が有ります。相手の気持ち…

密教占星術3

3.天結星生まれの人 ①性格・運勢 少年期、青年期に肉親に縁が薄い。中年以降は地味に発展。 孤独な性格。 ②金銭 大金を掴むようなチャンスは少ないが、たえず小金は入っ てきます。 ③恋愛・結婚 子、巳、酉年の人と縁が有ります。もっと積極的になるべ き…

密教占星術2

2.天滋星生まれの人①性格・運勢 少年期、青年期苦労が多い。中年以降は運気が開け、晩年 大成功します。②金銭 中年までは金運もよくないが、中年からは持ち前の商才をいか して収入が多い。③恋愛・結婚 丑、辰、申年の人と縁が有ります。性格が清純で、特…

密教占星術1

密教占星術 1.星の出し方正しい名称は不明です。昔、香草社が出していた毎年の暦には天滋星占星術ともかいていたような記憶が。いわゆる宿曜でもありませんし、四盤掛けでもありません。生年から十二種類の年星と、生日から同じく十二種類の星を出して判断…

指紋占い 第16回

31復 紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 ●●●●〇 【性格】 努力家で人情に厚い性格ですが、中には、あ きっぽく、嫉妬心の強い人もいます。【運勢】 結婚運はあまりよくありません。また、子供 にも恵まれず家庭運も悪いようです。 弁護士や計理…

指紋占い 第15回

29潜竜紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇●●〇〇 【性格】 苦労が嫌いで、その場任せ性格であると同時 に、こころざしが大きく、剛直な一面も持っ ています。経済観念が乏しく浪費癖もありま す。【運勢】 男性は遊び好き、女性はカカア天下と…

指紋占い 第14回

27坤 紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 ●●●●● 【性格】 温和で従順な性格を性格を持つ反面、ややも すると、男性は女性的に、女性は男性的にな りすぎる傾向が有ります。【運勢】 今期は遅れる方ですが、うまく纏まります。 地味で堅い職業、一…

指紋占い 第13回

25屯 紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 ●〇●●〇 【性格】 志が大きく、知力にも恵まれていますが、短 気で一徹なところがあって、躓きやすい。 たまには、思い切って休養を取ると良いでし ょう。【運勢】 男女ともに再婚する暗示が有ります。 …

指紋占い 第12回

23威徳紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 ●●●〇● 【性格】 芯が強く、独立独歩で何事にも精神を打ち込 んでやる反面、融通性に欠け、周囲と上手く 行かないところが有ります。【運勢】 結婚は、男女ともに良縁でまとまります。 職業は、どのよう…

指紋占い 第11回

21方慎紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 ●〇●〇〇 【性格】 楽天家で、おしゃべりで、ムード音楽や甘い 恋に酔いやすいタイプ。生活も派手。 中には、堅実で節度のある生活を送る人もい ます。【運勢】 男性は年上の女性を求めます。女性は、結…

指紋占い 第10回

⑲常守紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇●●〇● 【性格】 正直で落ち着いた性格ですが、ぼんやりして いて、臆病なマイナス面を持っています。 万事に奥手で、中年以降に成功します。【運勢】 男性は晩婚型、女性はM過剰型で、どちらも 結婚運…

指紋占い 第9回

⑰観 紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇〇●●● 【性格】 おだやかな饒舌の社交家で正義感をもってい ます。頑固で移り気な一面もあります。【運勢】 結婚運、家庭運ともによいでしょう。人の上 に立つ仕事が向いており、大いに発展します。 性…

指紋占い 第8回

⑮照満紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇●〇〇〇 【性格】 果断、剛直ながら温和な性格を持っています。 短気で執念深い一面もあります。【運勢】 結婚運は男女ともに大吉。運勢一般に強く、 生活の苦労はありません。適職は公務員。眼 病に気…

指紋占い 第7回

⑬隠遁紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇〇〇●● 【性格】 温和でやや消極的な性格。いたずらに人を疑 ったり、恨んだりしてはいけません。【運勢】 夫婦縁は薄く、男性は淫乱な女性と結婚しが ち。女性は夫に先立たれやすい。 適職は学者、教…

指紋占い 第6回

⑪鼎足紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇●〇〇● 【性格】 温厚で勤勉な性格ですが、反面欲が深く、悪 計をたくらむ傾向が有ります。 【運勢】 男性は、再婚したり、妾宅を構える暗示が有り 女性は、良い伴侶の元で内助の功をあげます。 静かな…

指紋占い 第5回

⑨受渦紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇〇〇〇● 【性格】 落ちついた、心の広い才知に富んだ点と同時 に嫉妬心や猜疑心の強い所があります。 男性は女っぽく、女性は男っぽい感じです。【運勢】 学者、芸術家などに向き、商売は農園関係の こ…

指紋占い 第4回

⑦旅 紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇●〇●● 【性格】 楽天的で自然や趣味を愛する性格と同時に現実的 なところもある。心が変わり易く、一生を流浪の 旅で終わる傾向がある。【運勢】 結婚運は、男性は父母のいない女性と結ばれるこ とが多…

指紋占い 第3回

⑤親幸紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇〇〇●〇 【性格】 明朗で融通性が有り、誠実さも有るが、行動面が やや粗雑な傾向を持っています。人の上にたつよ り、補助役として成功します。【運勢】 結婚は、男性の場合、年上の女性と結ばれがち…

指紋占い 第2回

③善果紋 渦巻きを〇、流れを●とすると、親指側から、 〇●〇●〇 【性格】 派手好きな【性格】で虚栄心が強く、浪費して外面を 飾りたがる傾向が有ります。華美や贅沢を慎めば、 大いに成功の可能性があります。【運勢】 学問・技芸に秀でており、学者や作家な…

占い百科・指紋占い

指紋は、大別して渦巻き型と流れ型に分かれる。この組み合わせで、その人の性格や運勢傾向を判断するものである。渦巻きを陽(〇)、流れを陰(●)とする。 なお、男性は左手、女性は右手を見て判断するが女性でも職業婦人は男性と同じように左手を見る。 ①…