五術

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相面知宅秘術 第2回

相面知宅秘術の第2回です。 山根山根昏暗乱庁門明秀整齊無狗豚丘疹粉刺不清潔清秀浄潔何須論 庁門は玄関の事です。山根に暗い色があるのは玄関が乱れているからです。乱れとは、靴などが脱ぎ散らかされている状態です。玄関が良く整っていると、犬や豚がい…

相面知宅秘術 第1回

御子神です。今週から新連載を始めます。 相面知宅秘術といって、顔を見て家の中のことを知る方法。 透派の秘伝だそうです。お遊びとして使う使用方法と客の信頼を得るために使用する使用方法があります。各部位の位置については、人相の本などでご確認くだ…

子平行運開運法(第4回)

いよいよ最終回。薬食による具体的な開運法です。 行運が喜運であれば、その運を助長する食べ物を取ります。逆に忌運であれば、行運を抑制する食物を取るというのがこの開運法の考え方です、例えば、忌比劫運には官殺の食物、忌食傷には印の食物、忌財・忌官…

子平行運開運法(第3回)

今回は、先週の続き、3回目になります。 行運が忌神の場合、生理的欠陥が運勢事象として現れます。日干別に忌神行運を抑える干と六親は下記のようになります。 日主 行運干 抑える干と六親甲 甲劫 庚官 甲 乙劫 庚官甲 丙食 癸印甲 丁傷 癸印甲 戊抗 甲助甲 …